--------(--)


2014-10-28(Tue)

癒やしの…

癒やしの‥と言えばこれ!!

今日じゃないけど、仕事終わりに行ったスタバ!


securedownload.jpg

この日は、いつも食べてるチャンクスコーンとホワイトモカ、チーズケーキ食べました。
ケーキうまぁ(*´∀`*)

おっと。

脱線しましたね。
話しを戻して、マビ英の癒やしと言えばやはりペット!

ペットと言っても、グレムリン、パンダ(クマ)、ウルフ、チーフテン
と結構種類増えてきましたね!!

↓まずはグレムリンちゃんの紹介動画↓



かわぇぇ…(*´д`*)

うちがペットシリーズの中でも一番好きなのがグレムリンシリーズです!
とはいえ、グレムリンしか買ってはいないですがね‥(´・ω・`)

そのうちが買ったグレムリンはこのアーマーグレムリンです


2014_10_25_0011.jpg

もとはリシタがメインで当時の装備もクレスト装備であったので
アーマーグレムリンがそれによく似てたので買ってみましたw

↓実際横並べてみるとこんな感じ↓

2014_10_27_0004.jpg

結構似てる!?w
名前はグレムリンがいい感じにぽっちゃりなので、うちのリシタから文字って『ぽちゃむ』にしましたw

現在、販売されているグレムリンのシリーズは
・幼いグレムリン(一番上の左)
・ハスキーグレムリン(一番上の右)
・アーマーグレムリン(二番目)
・ゴーストグレムリン(三番目)‥ただの麻ぶk(ry

vindictus_gremlins.jpg

期間限定でフォレストグレムリンってのも販売されてました。

00FFi-7f50d853-7ad8-4089-b7ce-696188b725b9.png

まぁ、そんな可愛らしいグレムリンって何ができるかっていうと、
『アイテム拾い』 Lv.1
『ご主人様の防御力強化』 Lv.10
という2つのスキルがあり、それぞれのレベルになると使えるようになります。

アイテム拾いはプレイヤーキャラが拾えないとこ(※高いとこいったり、マップ外にいったり‥)でも
拾ってくれるなかなか便利なものです。

防御力強化は実際どれくらいのものかというと、
1分間で500(アーマーとゴーストは600)も強化してくれるのでそこそこありがたいw


そんなチビムリンが大きくなったら…








20090820_829488.jpg




間違えた!!
こいつだ!!



Vindictus-S2E3-2.jpg

是非大きくならないでください、お願いします(´・ω・`)
グレムリンについてはこんなとこかなー







↓続いては、パンダ(クマ)くんの紹介です↓


現在、販売されているベアのシリーズは
・幼い褐色クマ(一番上)
・幼い白クマ(真ん中)
・幼いパンダ(三番目)・・らんまパパ!!

vindictus_bearandpanda.png

※こちらもグレムリン同様に期間限定でゴールデンパンダってのも販売されてました。

GoldenPanda3.jpg
ちびパンダほしすw

そんなクマさんが使えるスキルは
『戦闘の叫び声』 Lv.1
『癒しの叫び声』 Lv.10
『憤怒の叫び声』 Lv.20

戦闘の叫び声は15秒間、自分の周囲の敵にダメージを与え
ヘイトを稼ぐスキルです。
癒しの叫び声はペット自身が毎秒50ずつHPを回復し、それを10秒持続します。
そして、一番の強みは憤怒の叫び声!!
15秒間無敵となり、且つ攻撃力が500増加!!

なかなかタフなやつです。
しかし、実はクマちゃんとパンダでもグレムリン同様にスキルのランクに違いがあり、
褐色クマ・白クマがRANK1のスキル、パンダがRANK2スキルと少しパンダちゃんが優秀なようです。

戦闘の叫び声は同様の効果で、
癒しの叫び声は15秒間、HPが50ずつ回復で計750は回復するようです。
また、憤怒の叫び声に関しては20秒間無敵の攻撃力500UP!!
これは結構優秀かもしれない‥


ベアシリーズについてはこんなとこで。



続いては、ウルフシリーズ…なんですが、この子らのプロモーションは見つかりませんでした(´・ω・`)
現在、販売されているウルフのシリーズは
・ダイアウルフ(一番目)
・レッドウルフ(二番目)
・ブラックウルフ(三番目)
・シャイニングウルフ(最後)(ウルフシリーズってモンスターファームに似てると思ったうちがいる)

2013020616234264s.jpg

※こちらもグレムリン同様に期間限定でトゥインクルシャイニングウルフってのも販売されてました。

wolf.jpg

そんなウルフシリーズが使えるスキルは
『体当たり』 Lv.1
『共同の叫び声』 Lv.10
『強化の叫び声』 Lv.20
『風の突進』 Lv.30

体当たりは、定期的に敵に体当たり‥まぁ、これが通常攻撃ってことになるのかな?
共同の叫び声は、30秒間ペットがモンスターを攻撃するたびプレイヤーSP上昇(これは結構便利かも(・∀・)
(ブラックとレッドは45秒間、シャイニングは60秒間)
強化の叫び声は、15秒間にクリティカルを30%UP!!ただ、攻撃できない時にされてもウワァ…(´・д・`)なるけどね
(ブラックとレッドは20秒間、シャイニングは30秒間)
風の突進は、60秒に1回ヒューリーのような攻撃をしてくれます。
(ブラックとレッドは50秒に1回、シャイニングは40秒に1回)


そんなわんこが成長すると…










cerberos


それはないか(´・ω・`)
とまぁ、わんこの紹介はこんな感じ。




↓続いては、チーフテン.Jrの紹介です↓





現在、販売されているチーフテン.Jrのシリーズは
・レッドチーフテンJr(一番目)
・オレンジチーフテンJr(二番目)
・ホワイトチーフテンJr(三番目)
・ブラックチーフテンJr(最後)

vindictus_chieftain.png

※こちらもグレムリン同様に期間限定でゴールドチーフテン.Jrってのがイベントにて配布されてました。

00GwA-297c0ff0-f788-4f92-88df-709e5cabe358.png

こいつは他のペットと違い、プレイヤーがピンチになると本物のチーフテンに進化します!
正確にはプレイヤーのHPが30%を切ったとこで、30秒間変身!!だがしかし…CTは20分…


00GwA-54a4a7aa-46e5-4fc3-ab0b-b747a8b6262d.png


たまにはこういうのがあっても面白いねw
白くまもジャイアントホワイトベアになってくれたらいいのになぁー


2014_10_28_0062.jpg


一緒に歩いてると、採鉱を掘ってくれる便利なチーフテン.Jr!!
しかし、戦闘ではおチビちゃんがゆえ、ハンマーの振りが遅く‥よく動くボスでは空振りが多々あります(´・ω・`)

チーフテン.Jrが別のペットと最も異なるところは、プレイヤーのモーションに合わせて
踊ったり、座ったりしてくれるとこです。

そんなチーフテン.Jrシリーズが使えるスキルは
『採鉱サポーター』 Lv.10
『鉱物お使い』 Lv.10
『ベビーツイスター』 Lv.10
『トリプルアタック』 Lv.20
『チェンジジャイアントハンマー』 Lv.30

ペットが使えるスキルでは最多ですね!!
採鉱サポートは、採掘可能な場所を見つけると勝手に採掘してくれます。※取得はしてくれません。
鉱物お使いは採掘したものを取得してくれるスキルです。
ベビーツイスターは水平にハンマーを振り回すスキルです!チーフテンがグルングルン回ってるやつですね!
トリプルアタックは文字通りの3連打!これもチーフテンがやってますね!
チャンジジャイアントハンマーは文字通り、ハンマーを大きくして打つのですが…遅すぎてほとんどスカります‥(´・ω・`)

チーフテンに関しては、種類別にスキルランクの違いはないようです。



最後に…
フェアリーテイルとのコラボで
ハッピー・シャルル・パンサーリリの3種類が販売されてましたが、
いずれもスキルはグレムリン‥そして、残念なのが鳴き声がグレムリン‥(´;ω;`)


pet.jpg


今日はこんなとこかな
すっごい長い記事になってもうた・・・(゜д゜)

とまぁ、こんなとこで!!
(・ω・)ノアディオス!



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

