--------(--)


2014-10-18(Sat)

小ネタ!小ネタ!



たまには小ネタ記事でも!

フィオナとカロの小ネタ・・
まぁ、知ってる人の多いネタだけどね!

◆フィオナ編

剣フィオナに限ったことなんだけど、
ダッスマ+フェニックスの羽根でダッスマをフェニックスの羽根使用モーションでキャンセルしつつ
ダッスマの勢いで前進できるというものである。

コツ的には
フェニックスの羽根を若干先に使用しつつ、それとほぼ同時にダッスマ!!

↓実際にやってみた↓



スラハイと合わせると結構な移動ができるょ!!
ただ、キャンセルのタイミングによって移動距離が変わるのが難点・・。

広域マップでは結構便利かも!?





◆カロック編

言わずと知れたウィービングキャンセルです。
ウィービング中にクラッシュボタン+回避の繰り返すだけ!(※クラッシュボタンを先に押して、回避を押す)
スタミナが0になっても続けられるので移動には結構便利です。

ただ、クラッシュ成功後は筋肉痙攣バフによりできなくなっちゃうけど。。

↓実際にやってみた↓



ハルクもリミットブレイクで高速移動が可能だけど、
こっちはスタミナ0で使用でき、且つHPも減らないのですごい便利です!!

とまぁ、こんなとこで!
アディオス(・ω・)ノ


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

うちゃむ

name:うちゃむ
ギルド「-SPARKY-」の
マスターこと
うちゃむです。

リシタ・イヴィ・ベラ・フィオナ・カイ・ハルク・カロック・リン
と各キャラで遊んでますが、
現在ではハルク(85)がメインとなってます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
マビログカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
