--------(--)


2014-04-16(Wed)

船の墓場 安置


知ってる人も多い船の墓場の安置

知らない人のためも含めての紹介です。


まずは、
↓伯爵コメスの安置の場所がこちら↓

shipcemetery10.jpg

カイさん専用の安置ですねー
登り方は①、②の2段階

shipcemetery11.jpg
①のSS

shipcemetery12.jpg
②のSS

↓実際の安置動画がこちら↓



弓カイだと、70-80でもあっさりですねー




次に
↓侯爵マルキオの安置の場所がこちら↓

shipcemetery13.jpg

こちらもカイさん専用の安置ですねー
登り方は左①、右②での順序で2段階

shipcemetery14.jpg
①のSS

shipcemetery15.jpg
②のSS

↓実際の安置動画がこちら↓






んで、一等航海士のいるFマップ!!
登る箇所は多数あって、ここも安置ができそーな気はするけど、
あの床に出てくる毒‥実はこれがどこにでも出るゎ出るゎ‥


ここでも。。

shipcemetery01.jpg
ここにいても。。

shipcemetery03.jpg
こんなとこでも
あの毒は追ってきます‥
それと、黒い斬撃も上空に飛んできます。

そのため、一等航海士の安置はできないようです。



次は、知っておくと便利な
↓呪われた甲板長の安置の場所はこちら↓

borderline02.jpg
Fマップ→Gへ来た場合

水辺を全て毒に変えてしまう厄介なボスですが、
上記の画像の赤線より後ろまで敵を呼び寄せて倒すと
ボスをこの位置まで連れてきて、陸上戦ができます。

↓その動画がこちら↓



サブウェポンを槍にしておくと呼び寄せやすいです。

まぁ、陸にあげても銃で攻撃はしてくるので
安置と呼べるかどうかは微妙ですが。。

次にその逆の位置です。

↓安置が可能な位置はこちら↓

borderline01.jpg
Eマップ→Gへ来た場合

↓実際の動画がこちら↓



ミスってマルスナのロックを外してしまい、ぷぎゃーになってますがキニシナイ‥
陸にあげても、銃がかなり痛いです(・ω・`)

↓ちなみに画像の赤線を超えるとこうなります↓



動画のように中に引き戻されます。
ただ、弓カイや杖イヴィちゃんなら中からの攻撃もできるので問題はないです。

↓杖イヴィでの中からの攻撃↓



ちなみにこのボス出現時に現れる壁ですが、
壁を出したあとにボスを倒すと消えます。
しかし、上記で紹介した陸上げの場合は壁を出現させようとすると
引きずりこまれるため、陸上戦でそのまま倒してしまうと
↓こうなります。↓





陸上げして倒すのであれば、残りHP1ゲージ切ったとこで
壁の中側から遠距離系の攻撃キャラで倒せば壁はちゃんと消えます。

壁が出ていても、E→Gへ来ると宝も回収できるので無視しておいても構いません。
F→Gへ来た場合に通行の邪魔にはなりますがね。。

Eエリア向けの陸上げであれば、
↓の雑魚は先に倒しておいたほうが戦いやすいです。

shipcemetery04.jpg

shipcemetery05.jpg



注意したいのが、このモナルカエリアの雑魚!

shipcemetery06.jpg


こいつらを先に倒して甲板長をモナルカエリアまで呼んでしまうと、
モナルカと甲板長が同時に出現してしまい、混戦となります。

↓その動画がこちら↓



左の壁の向こうでは甲板長がウロウロ‥
右ではモナルカが暴れてえらいことなってます。

陸上げするときには気をつけましょうw


最後に船長さん!
まぁ、こちらも完全にダメ受けないわけではありませんが
一応紹介します。

↓安置の場所はこちら↓
shipcemetery07.jpg


これもカイさん専用の安置になります。
登り方は①、②のステップでので2段階

ぴったり右端に赤線を引いてないのは
壁に近づきすると引っかからず登れないためです。

shipcemetery08.jpg
①のSS

shpcemetery09.jpg
②のSS

↓実際の安置がこちら↓



動画でも、実際壁に近づきすぎて
1回目は登るのに失敗してます。

この本棚に登った状態でも、毒霧、銃での攻撃などは喰らうので
できる限りHPは満タンでいたいところ。


とまぁ、長い記事になりましたが
船の墓場での安置の紹介でしたー!



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

