--------(--)


2014-11-27(Thu)

ラクガキ英雄伝

今日はラクガキしたい気分で、
いろいろと描いてみました!

といっても、ラクガキ程度なので色は塗ってないですが‥(´・ω・`)
始めはね、マビのキャラ全部描いていこうと思ったんだ?

けどね、、遊びでグレムリンとレイr・・じゃなくて、若かりしリエルを描いたあたりから
諦めたった(・∀・)ww


mabinogiheros01.jpg


ラクガキ楽しいよねええええ(*´∀`*)
まぁ、それは置いといて‥

リンちゃんがようやく70レベルなりましたぁああああああああ!!!!
そして、忍者装備とヘアー買ってあげますた!(`・ω・´)


lynn01.jpg

かわえええええええええ(*´д`*)

↓ツインテでの頭フラメンコ↓

lynn02.jpg

リンちゃんとイヴィは可愛すぎるぅうう!!
ついで、ハルクにもダークレブ買ったった!

hulk01.jpg

ダークレブが十字イメージだったので、インナーもついでに合わせてみました!
フレのフィオナとダークレブセットで並んだ時の絵が好きw

2014_11_23_0008.jpg

とまぁ、今日はこんなとこで!!
(・ω・)ノアディオス!



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

2014-11-21(Fri)

霧の峰・月光の峰 安置

今日は峰の安置を紹介しちゃうヨ!ヨ!(・∀・)

とはいえ、
ほぼ遠距離職の杖イヴィやカイさん用の安置なのですが‥(´・ω・`)



安置できるのは以下の3体です。

装填の達人セイラ
上級騎士ヴェヌカン
掘削専門キーモン


まずは、Eマップの
装填の達人セイラの安置から!
ここでの大事なのは、サブウェポンに槍を持ってくること!
この子モーションするなりポーション飲むなりしてヘイト稼いでも全く近寄ってきてくれません(´・ω・`)

ボスをおびき寄せて移動するだけなので、『攻撃する』ということを考えなければどのキャラでもできます!

↓のラインのとこより前に行っちゃうとボス部屋に入っちゃうのでこれより後ろにボスを引きつけて
入れ替わりする感じです。


2014_11_10_0001.jpg

雑魚をおびき寄せるのは中入ってもおkなので、雑魚を外まで引き寄せればこっちのもんです!(`・ω・´)

↓実際にやってみた↓

弓カイ編



杖イヴィ編


安置‥?とは言っても、壁越しにボスは爆弾投げてきちゃうので、それが注意ですね!!
爆弾にマジアロ当たってないし・・orz

爆弾でダメを受けて少し離れて回復するのはいいんですが、
ボスがこの壁から離れて坂の下まで下がってっちゃうとワープして中に入ってきてしまい、
そのまま通常戦闘に‥ってことになることもあるので気をつけよう!




続いては、Fマップの
上級騎士ヴェヌカン!!
ただ、この子はほぼイヴィちゃん専用と言っていいくらい面倒なのです(´・ω・`)

やり方としては、雑魚がいる場の1つ上の階段で待ち伏せし
その階段下にボスが移動してきたとこで入れ替わりになるんですが、それが結構来てくれない‥
イヴィちゃんのマナピがあると勝手に向かってきてくれるので便利です。


ボス部屋に入るラインは↓の赤ライン辺りで、ボスを引きつけるのは赤矢印の柱より左にボスが来ればおkです。


2014_11_10_0005.jpg
※画像はカイになってますけど、動画を用意したのは杖イヴィちゃんのみです。
カイも雑魚をデュアルリンクでつなげて倒すなり、マルスナで倒すなりもできますが
時間かかるので今回は杖イヴィちゃんのみにしました。

↓実際にやってみた↓




一応、壁付近で戦っているとボスの攻撃も喰らうので遠くから叩いてればおkです!



最後に、Iマップの
掘削専門キーモン!!
うち的にはこのぴょんぴょん跳ねるドリルが攻撃当たりづらいので、
この子が一番嫌いですね(´・ω・`)
そんなドリルも閉じ込めちゃえば攻撃はしてきません!

ポイントは雑魚処理の際、空飛んでるグレムリンを残すかウッドマンを残すようにします。
通常のグレムリンだけを残してしまうと、上に上がってくることができずに安置ができません。
※イヴィなら、マナピで対処できます。

↓の赤ラインのところより上にボスを引き付ければおkです。


2014_11_20_0000.jpg


↓実際にやってみた↓

弓カイ編



杖イヴィ編


このキーモンさん、下の画像にある○の部分まで降りてくると
壁との間隔が狭く身動きが取れない状態となるのですが、↓のところにきちゃうと
上に登ったり攻撃してきたりします。

2014_11_20_0001.jpg


イヴィちゃんの動画が実際↓の位置に登っちゃってますね・・。
ここ登ると攻撃もなかなか当てづらいので面倒です。

下に降りてくるまでは待つしかないですけどね(´・ω・`)


とまぁ、こんなところで峰の安置の紹介は終わりです。

動画撮るなり、SS撮るなりでウロウロしてて、
必要な分だけ撮ったら帰るつもりでしたが、この時はなぜか全ボス討伐・宝全回収の使命感にかられ
最後の宝で…

































ペリドットベルト
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

2014_11_20_0009.jpg

ブログ掲載用にソロだったのですが、なにげにウマーな峰となりましたw
今日はこんなとこで!!
(・ω・)ノアディオス!



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
2014-11-16(Sun)

ギルドメンバー募集中~!!

まぁ、タイトル通りですが、
たまにはギルドメンバー募集でも・ω・

現在、ーSPARKYーは社会人ギルドのため
出入りが多く、アクティブは2~3人程度です。

よく少人数でもレイドは回してたりしたのですが、
そろそろ人手がほしいとゆうことで、ギルド員募集します(*´∀`*)

基本おしゃべりギルドなのでまったりしてます。
時間帯としては夜が多いです。

レベルやPS、職は問いません。
初心者も大歓迎!!

仮でも参加してみたいーでもOKです。
連絡は『
ジルキアーノ』または『レイホア』まで郵便ください。
2014-11-13(Thu)

ハロウィンイベント!!

やぁやぁ(・ω・)ノ

時期ハズレのハロウィンイベントを今更頑張ってる、うちゃむです!!

cativent.jpg

11月19日まで、残り数日…
『創られた悪魔の翼』が出るそうですが、、、
いくら開けてもあけてもアンプルばかり…
まぁ、お金にはなるからいいんだけど‥翼ほしいよねぇえええええ!!

ってことで、最近は時間があれば動き始めた真実を周回してます。
来週までに翼を出す!!っていう目標w


あ、そういえば
カイのズボン変えてみました!!

ヴァンパイアマーキス!!
ちょうど、レイダブーツにかぶる感じがお気に入りです(*´∀`*)

↓こんな感じ↓
2014_11_13_0003.jpg

横にヴァンパイアのマークがかわいいですw
vampire01.jpg


とまぁ、今日はこんなとこで!!
(・ω・)ノアディオス!



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
2014-11-11(Tue)

弓カイでの小技

最近ブログ更新止まってました、すみませぬ(´・ω・`)

今日は、タイトル通り弓カイの小技についてだよぅ!!
知ってる人は多いだろけど‥w

弓カイのショートボウでできる『速射』と『ベンディングショット』
この2つを同時打つことができる小技を紹介します。

やり方としては簡単で
通常攻撃で1発打って、『速射』が貯まる前に
通常攻撃ボタン押したまま『ベンディングショット』を発動!!

通常攻撃1発→『ベンディングショット』(通常押しっぱ)→速射溜まったら離す
って流れです。

↓こんな感じで↓


※ベンディ+速射は20秒ほどから


続いて、カイならではの浮遊バグを使ってできる壁登りです。
登り方は、弓を打ち続けて左右に移動を繰り返してればなんとなくでも登れます。
弓を放った際に表示される円が、自分の打ったとこよりも上に表示される箇所は基本登れます。

↓通常の場合↓

2014_11_09_0070.jpg

当然自分の視点と同じ位置に円がでます。

↓登れる箇所にヒットした場合↓

2014_11_09_0067.jpg

少し自分より高めの位置になってますね。
こんな感じの位置で弓を打ち続けてると次第に壁を登って行きます。

実際にやってみたのが以下動画です。
↓ロックチューンの巣にて↓



↓こちらも同じくロックチューンの巣にて↓



↓月光の峰にて↓




とまぁ、今日はこの辺で!!
(・ω・)ノアディオス!


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
プロフィール

うちゃむ

name:うちゃむ
ギルド「-SPARKY-」の
マスターこと
うちゃむです。

リシタ・イヴィ・ベラ・フィオナ・カイ・ハルク・カロック・リン
と各キャラで遊んでますが、
現在ではハルク(85)がメインとなってます。

月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
カテゴリ
マビログカウンター
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
