--------(--)


2014-10-30(Thu)

鎌イヴィでのジグリント

たまにはソロ動画でも‥
とはいえ、HEROでいったので動画が長くならないよう
10分だけの短編動画にしました。

ジグリントでの立ち回り参考にでもなればいいかなって(・ω・)



ジグリントの攻撃は
1.尻尾振りでの広範囲攻撃
2.前足スタンプ&雷弾
3.雷ブレス(前方→右から左)
4.突進
5.周囲の落雷
6.飛行からの雷弾
7.飛行からの掴み(掴まれたら即死)

の7つです!

↓1.尻尾振りでの広範囲攻撃↓

zigtail.png

尻尾を振る前に右後ろを振り向き、その後垂直に叩きつけ右・左と尻尾を振ります。
この時、後ろ足にいると尻尾の反動で足も右・左と動くため当たり判定があるので
前足での攻撃が安全です(カウンターキャラなら後ろ足もありだね!)


↓2.前足スタンプ&雷弾↓

zigstamp.png

前足を持ち上げた後、着地と同時に雷弾を前方に吐きます。
この攻撃の場合は全く動かない後ろ足にいると安全です。
HEROマハでこの踏みつけ喰らうと即死級です‥。


↓3.雷ブレス(前方→右から左)↓

zigbreath02.png

若干足踏みの動作を見せた後、前方→右から左とブレスを吐きます。
これもかなりの高火力発揮しますね…。
この攻撃も基本後ろ足は無防備です。
ただし、注意しなければいけないのが尻尾!!
ブレス最中の尻尾も攻撃判定なので、あまり後ろ行き過ぎると危険です。


↓4.突進↓

zigattack.png

後ろに下がり、大きくタメ動作をとった後、突進してきます。
この時は基本真横に逃げたほうがいいです。
腹下に入ってしまうと前足に続き、後ろ足が来た際に被弾してしまいます。


↓5.周囲の落雷↓

zigthunder02.png

落雷が来る前の円が見えた時は、鎌イヴィはドレインをやめて
スマッシュまででとどめておいたほうが無難です。
雷系の攻撃に被弾してしまうと、感電バフをもらってしまい
20秒間、2秒おきに120ダメージ…
つまりは、1200は合計で食らってしまうわけですね。結構イタイ(・ω`・;)


↓6.飛行からの雷弾↓

zigthudervolt.png

上空に飛び立ち、3~4発ほど雷弾を打ってきます。
この時、雷弾を放った直後に「バチィ!!」と音がするので
慣れると音だけ聞いて感覚で避けれるようになります。


↓7.飛行からの掴み(掴まれたら即死)↓

zigcatch.png

上空に飛び立ち、3~4回ほど掴み攻撃をしてきます。
これに捕まると即死なので、ソロの時には絶対に喰らってはいけない攻撃です。
また、この攻撃の際に画面端あたりまで行っているとつかみ攻撃ができないため、
体を横に回転させ雷弾攻撃に切り替えます。

ただ、この掴み攻撃の時に落下を成功させると50000ほどダメを与えれるので結構おいしいです。

zigfall.png


とまぁ、攻撃についてはこれくらいかな。
あとは、攻撃ではないけど石化が一番厄介ですね。
↓小飛行でこのくらいの中距離とられた時に石化をしてきます↓
zigstone.png


イヴィならリバグラ、リシタならセブンス、ベラならテンペorポラリス、フィオナならチャージ、カロならクエイクor激怒、
リンなら10弾開花、ハルクなら5段ファングorエンド、カイはアトミックで止めることができます。

回復されちゃうと半ゲージ?1ゲージくらいだったかな。
結構な回復量なのでかなり長引いてしまいますので、可能な限り阻止しましょう。

SPがなくてもカタパルトにて止めることも可能なので、SPスキルでの阻止ができなければ
急いでカタパルトに走りましょう。



とまぁ、こんなとこかな。
(・ω・)ノアディオス!



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
2014-10-29(Wed)

野良レイドにて‥

たまには野良レイドでも回ろうかと、イヴぃで久々にレイド回ってたら
キュートサンタ発見!
おまけに杖イヴぃじゃないですかぁああああ!!ってことで早速うちもお着替え


2014_10_29_0000.jpg

やっぱイヴィのサンタアバ可愛すぎる(*´д`*)
この後、一緒にレイドまわりつつすぐフレになりましたw

杖イヴィと鎌イヴぃどっちもイィ!!といいつつ、杖イヴぃのが似合うなーとかコッソリ思ってる(´・ω・`)


だいぶ前に出回ってたものですが、アバではなく
↓装備のサンタも持ってます↓

2014_10_29_0029.jpg

でも、やっぱりかわいいのはキュートサンタかなぁ
装備でも、遊び用の装備どんどん増やしてほしいですね!!
組み合わせで私服装備とかいろいろ遊びたいなぁー!!

とまぁ、たまたま見つけたサンタさんの紹介でしたw
(・ω・)ノアディオス!



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
2014-10-28(Tue)

癒やしの…

癒やしの‥と言えばこれ!!

今日じゃないけど、仕事終わりに行ったスタバ!


securedownload.jpg

この日は、いつも食べてるチャンクスコーンとホワイトモカ、チーズケーキ食べました。
ケーキうまぁ(*´∀`*)

おっと。

脱線しましたね。
話しを戻して、マビ英の癒やしと言えばやはりペット!

ペットと言っても、グレムリン、パンダ(クマ)、ウルフ、チーフテン
と結構種類増えてきましたね!!

↓まずはグレムリンちゃんの紹介動画↓



かわぇぇ…(*´д`*)

うちがペットシリーズの中でも一番好きなのがグレムリンシリーズです!
とはいえ、グレムリンしか買ってはいないですがね‥(´・ω・`)

そのうちが買ったグレムリンはこのアーマーグレムリンです


2014_10_25_0011.jpg

もとはリシタがメインで当時の装備もクレスト装備であったので
アーマーグレムリンがそれによく似てたので買ってみましたw

↓実際横並べてみるとこんな感じ↓

2014_10_27_0004.jpg

結構似てる!?w
名前はグレムリンがいい感じにぽっちゃりなので、うちのリシタから文字って『ぽちゃむ』にしましたw

現在、販売されているグレムリンのシリーズは
・幼いグレムリン(一番上の左)
・ハスキーグレムリン(一番上の右)
・アーマーグレムリン(二番目)
・ゴーストグレムリン(三番目)‥ただの麻ぶk(ry

vindictus_gremlins.jpg

期間限定でフォレストグレムリンってのも販売されてました。

00FFi-7f50d853-7ad8-4089-b7ce-696188b725b9.png

まぁ、そんな可愛らしいグレムリンって何ができるかっていうと、
『アイテム拾い』 Lv.1
『ご主人様の防御力強化』 Lv.10
という2つのスキルがあり、それぞれのレベルになると使えるようになります。

アイテム拾いはプレイヤーキャラが拾えないとこ(※高いとこいったり、マップ外にいったり‥)でも
拾ってくれるなかなか便利なものです。

防御力強化は実際どれくらいのものかというと、
1分間で500(アーマーとゴーストは600)も強化してくれるのでそこそこありがたいw


そんなチビムリンが大きくなったら…








20090820_829488.jpg




間違えた!!
こいつだ!!



Vindictus-S2E3-2.jpg

是非大きくならないでください、お願いします(´・ω・`)
グレムリンについてはこんなとこかなー







            
2014-10-23(Thu)

プロローグ ※ネタバレ注意

この記事はマビノギ英雄伝のストーリーに関する記事です。
閲覧の際はご注意ください。
            
2014-10-21(Tue)

ストーリーに関する記事について

これからはたまに、マビのストーリーに関する記事を書こうかと思います。

念のため、記事タイトルには「
※ネタバレ注意」と入れますので、

ネタバレいやぁああああああ><って方は「
※ネタバレ注意」が見えたらその記事は見ないように!!w

ストーリー読み返し用にEP1から始めて行く予定です。
あれ?マビノギ英雄伝ってどういうストーリーだったっけ?って時にでも呼んでくださいな・ω・

今日はこんとこで!
(・ω・)ノアディオス!


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
2014-10-19(Sun)

久々のギルハン

今日は久々にギルハンにいってきました。

コレンのハイデ・アルベイ、ロチェスト、モルバンを隅々まで周り尽くし

初めはロチェレイドから周り、すぐ終わっちゃうのもなんだしーってことで
おもちゃ武器で行くことに。。

そして、10kほども火力ないのでハドマハで遊びにいきますた(`・ω・´)

■ロチェスト

2014_10_18_0008.jpg
タイタン 参加:Nellys、氷我、しとし、ーダンテー、エウリュ

2014_10_18_0018.jpg
アグラン 参加:Nellys、氷我、しとし、ーダンテー、エウリュ

2014_10_18_0013.jpg
インケルス 参加:Nellys、氷我、しとし、ーダンテー、エウリュ

2014_10_18_0022.jpg
グラスギブネン 参加:Nellys、氷我、しとし、ーダンテー、エウリュ

2014_10_18_0025.jpg
トール 参加:Nellys、しとし、ーダンテー、エウリュ


村に戻ると、なぜか金熊になりだすギルメン‥
うち持ってないん…(´・ω・`)

2014_10_18_0030.jpg

そして、もう1匹パンダが増え…

2014_10_18_0032.jpg

うちはNPCになり…w


2014_10_18_0035.jpg

それから、ハイデに・・↓

■コレン(ハイデ)
※ジグリントとビジェクロスは撮り忘れてしまいましたorz

ハイデはロチェとは逆にHERO マハの季節で全レイド周回…
からの遊び装備になるしとしとうち‥w


2014_10_18_0038.jpg

当然のことながら痛すぎた…w


2014_10_18_0043.jpg
エルキュロス 参加:Nellys、火炎騎士シグナム、エウリュ、しとし、ーダンテー

2014_10_18_0044.jpg
なんか地面から人が生えてた…

さすがにカダンは装備を戻すも、マハが痛すぎて泣く…(´;ω;`)

全滅からの最後、個々でばらばらに女神を使いソロ合戦・・・w
最後はおじょーに持ってかれますた。


2014_10_18_0047.jpg
カダン 参加:Nellys、火炎騎士シグナム、エウリュ、しとし、ーダンテー
よくやった、兄d・・姉妹!


続けて、今度はモルバンへー↓


■モルバン


2014_10_18_0051.jpg
ラキオラ 参加:Nellys、火炎騎士シグナム、エウリュ、しとし、ーダンテー

まずはヘビ倒しーの
からのー


2014_10_18_0053.jpg
ハヴァン 参加:Nellys、火炎騎士シグナム、エウリュ、しとし、ーダンテー

謎の直立??したハヴァン倒しーの


2014_10_18_0054.jpg
なんかいいSSも撮れた(*´д`*)

からのー
パンテウムぅうう


2014_10_18_0056.jpg
パンテウム 参加:Nellys、火炎騎士シグナム、エウリュ、しとし、ーダンテー


そして、姫ええええ



2014_10_19_0059.jpg
イセット 参加:Nellys、火炎騎士シグナム、エウリュ、しとし、ーダンテー


そして、なんかおじょーがドアップになっちゃったけど‥
ユルケス!!


2014_10_19_0061.jpg
ユルケス 参加:Nellys、火炎騎士シグナム、エウリュ、しとし、ーダンテー、umami

んで、次はラヴァサト行きーの


2014_10_19_0065.jpg
ラヴァサト 参加:Nellys、火炎騎士シグナム、エウリュ、しとし、ーダンテー、umami
なんか丸っこいwかわいいww

からのエラはぁあああああああんぬ!


2014_10_19_0004.jpg
エラハン 参加:Nellys、火炎騎士シグナム、エウリュ、しとし、ーダンテー、umami

火炎放射貯まるも、なぜか皆あまり死なずw
からのじゃがいもへー


2014_10_19_0070.jpg
ジャガーノート 参加:Nellys、火炎騎士シグナム、エウリュ、しとし、ーダンテー、umami
なんか迫力‥!!

からのまさかの6人バークww

ここで色バグ発生…
ピンクうううううううう
うちのハルクがめっさピンクなってるうううううううう


2014_10_19_0067.jpg

今日のバークは高台のとこ行った後に移動阻止でもなくなぜか停止したままで
高台の1回目でなんとアーム4本破壊…w


2014_10_19_0068.jpg
バーク1号 参加:Nellys、火炎騎士シグナム、エウリュ、しとし、ーダンテー、umami

その後、クラーケンいきーの(SS忘れました‥○┐ペコッ

そして、最後にクルアフへ…
石化阻止・・したこともなく、うちは野良でも全く行ってないクルアフに
ギルハンでぶっつけ本番!w

阻止も慣れてるわけでもないけど6人でw


2014_10_19_0005.jpg
クロウ・クルアフ 参加:Nellys、火炎騎士シグナム、エウリュ、しとし、ーダンテー、umami

石像阻止に失敗するも、PSだけで普通にクリア‥w
そこからクィーンをはさみ


2014_10_19_0012.jpg
クィーン 参加:Nellys、火炎騎士シグナム、エウリュ、しとし、ーダンテー、umami

HEROマハにしていったが、PT強すぎて結局瞬殺‥
からの、残りのアルベイに・・
だがしかし、HEROで且つマハがつく・・w

■コレン(アルベイ)


2014_10_19_0016.jpg
出航前のうちのギルメン達

2014_10_19_0014.jpg
ブラックハンマー 参加:Nellys、火炎騎士シグナム、エウリュ、しとし、ーダンテー、umami

続けて、ライノへー


2014_10_19_0018.jpg

この位置固定で拘束技の連打でHEROだが、ベラフィム即破壊w

そして、最後は3:3で
Nellys、しとし、ーダンテー と 火炎騎士シグナム、エウリュ、umami
の2PTにわけてさっきゅんへ


2014_10_19_0032.jpg

Nellysさんがまさかの初見である剣で挑み、1フェーズ目に事故発生w
これにてPTで行ける1日レイドを完全消化w

今日一日お疲れ様でしたぁー!

参加いただいた、Nellys、エウリュ、火炎騎士シグナム、しとし、umami、氷我の方々
ご参加ありがとうございました(*´∀`*)


そして、最後にチャールズ帽子組

2014_10_19_0026.jpg

2014_10_19_0027.jpg

あのカイに近寄ると危険…w
とまぁ、こんな一日でしたー!

アディオス(・ω・)ノ



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
2014-10-18(Sat)

小ネタ!小ネタ!



たまには小ネタ記事でも!

フィオナとカロの小ネタ・・
まぁ、知ってる人の多いネタだけどね!

◆フィオナ編

剣フィオナに限ったことなんだけど、
ダッスマ+フェニックスの羽根でダッスマをフェニックスの羽根使用モーションでキャンセルしつつ
ダッスマの勢いで前進できるというものである。

コツ的には
フェニックスの羽根を若干先に使用しつつ、それとほぼ同時にダッスマ!!

↓実際にやってみた↓



スラハイと合わせると結構な移動ができるょ!!
ただ、キャンセルのタイミングによって移動距離が変わるのが難点・・。

広域マップでは結構便利かも!?





◆カロック編

言わずと知れたウィービングキャンセルです。
ウィービング中にクラッシュボタン+回避の繰り返すだけ!(※クラッシュボタンを先に押して、回避を押す)
スタミナが0になっても続けられるので移動には結構便利です。

ただ、クラッシュ成功後は筋肉痙攣バフによりできなくなっちゃうけど。。

↓実際にやってみた↓



ハルクもリミットブレイクで高速移動が可能だけど、
こっちはスタミナ0で使用でき、且つHPも減らないのですごい便利です!!

とまぁ、こんなとこで!
アディオス(・ω・)ノ



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

2014-10-14(Tue)

これまでのSS集


今日はこれまで撮ってきたSSでも載せよっかな


backimage
今は亡きモルバンの村の原型
ここの高台乗って遊ぶの好きやったんに…
何も村のマップまで壊すことないんじゃ??(´・ω・`)


2014_04_13_0003.jpg
廃止前のジャンプで乗れた場所<船の墓場にて>
こんな細い棒にどうやって立ってんだ…


2014_04_13_0002.jpg
廃止前のジャンプで乗れた場所2<船の墓場にて>

2014_04_13_0004.jpg
廃止前のジャンプで乗れた場所3<船の墓場にて>

2014_04_18_0001.jpg
こちらも同じく廃止前の剣ベラのジャンプスマッシュで乗れた場所<月光の峰にて>
タル持ってるやつがギルメンですw


2014_05_03_0002.jpg
なんとなく撮った後ろ姿‥左から大中小w
なんか見た目が好きで撮ってみた!!


2014_05_27_0000.jpg
弓カイの浮遊バグを使っていける場所<ロックチューンの巣にて>

2014_05_27_0001.jpg
弓カイの浮遊バグを使っていける場所2<ロックチューンの巣にて>
落ちたら、足怪我するよ!!


2014_05_03_0004.jpg
ジャンプ廃止前に登って遊んだ出航前の船

2014_06_09_0005.jpg
ロングボウvsロングボウ
なんかカッコイイ(*´д`*)

2014_06_16_0007.jpg
レタス組の授業前、出席確認
先生役のあのハルクは別ギルドのフレンドですw

2014_06_19_0002.jpg
レタス組出航前
左から、
レタスブルー
レタスイエロー
レタスブラック
レタスブラック(あれブラック2人…


2014_06_22_0000.jpg
モルバンの船乗ったら、カダンがきてしまった・・
出航前に既にクエが始まっていただと・・!?
このカダンアバ…今ではもう野良でも見かけなくなったなぁ(´・ω・`)

2014_07_20_0003.jpg
タイタンのエリアを上から眺めてみた<ジャイアントオーガにて>
高台に登って撮影!!
ハルクが赤に染色前で背景と同化w


2014_07_30_0013.jpg
モヒカントリオ
うちのギルドはこんなギルドですw
遊びに全力!!(`・ω・´)


2014_07_30_0014.jpg
モヒカントリオと愉快な仲間たち

2014_08_19_0001.jpg
重すぎて2人でなんとか持てました…
割ったら中からヒュージーボーナス…はないか


2014_10_04_0003.jpg
ライノトスがジャレてみたw
なにそれかわいいw


2014_10_08_0000.jpg
うちのカロとリーゼントスーパーマン
普段からPVPをウロウロしてる子なので、見かけたら遊んでくだし(*´∀`*)

とまぁ、ざっくりSSの紹介でしたー。
今日はこんなとことで!!



最後にジャンプバグでウホ♂ってなってるカイをどうぞ・・・w

アディオス(・ω・)ノ



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

2014-10-09(Thu)

ハルク:ーダンテー

(・ω・)ノやぁ♪

今回はハルクの紹介だよぅ!

うちがアクションゲーで一番好きなDMC‥
その主人公である
ダンテさん↓のイケメソっぷりに憧れて
この名前にしてみますた!
まぁ、剣使うしいいよね?ってことで。。

dmcdante.jpg


↓見た目はこんな感じ↓

mhdante.jpg
ズボンが赤なのはただの好みw

武器はK-9ではなく、中身はヘレモンです。(だが、しかし…+9で止まっているw)
とゆっても、まだ装備何もできてないのでステも火力もまだまだですが(・ω・`)

↓現状のステはこんな感じ↓

-STATUS-
攻撃力:17398
防御力:9343
バランス:61
攻撃速度:16
クリティカル:83
抵抗力:73

バランスががが…
死者なりバラ熱なりそろえなきゃ(´・ω・`)

↓ハルクでの練習でよく行ってたクィーンとウルクル撮ってみました↓


ウルクル


クィーン

もう少しステ揃ってきたらHEROのソロ周り動画でも撮ろっかな?
今まで放置だったけど、使い初めて最近ではほぼハルクしか使ってないほどに遊んでます。

とまぁ、こんなとこで。
以上、ハルクの紹介でしたー!

アディオス(・ω・)ノ



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
2014-10-01(Wed)

フィオナのシールドエンチャント

やほぅ♪(=゜ω゜)ノ
不定期ブログの更新だよ!!w

今日はフィオナ姉さんのネタです!
まぁ、タイトルの通り『シールドエンチャント』についてなんだけど

shieldenchant.jpg


その強さがいかほどなものかとクラウスさんに協力を依頼し試したみた(`・ω・´)

現状、うちのフィオナはただダンシングローズ+13を持たせてあるだけで
ステは何も揃えていない状態です。

↓現状のステータス↓

-STATUS-(小盾+剣フィオナ)
攻撃力:16093
防御力:10021
バランス:76
攻撃速度:40
クリティカル:59
抵抗力:76


↓このステータスでてけとーにクラウスHEROに突っ込んでみた!↓



8分で終わるだと・・・!?

↓ついでに武器覚醒使って戦ってみた↓



5分wwwww
通常時3k~6kが
ほぼ倍の6k~8kになってますね。
恐るべし、武器覚醒…(゜д゜)

とまぁ、こんなところで。

アディオス(・ω・)ノ



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
