--------(--)


2014-04-30(Wed)

ES配布


この記事は、自分の不要なESを無料で配布する用に掲載する記事です。
ほしいES等あれば、郵便ください。

郵便は『 うちゃむ 』まで


現在所持しているES:
(1)硬いES 残り5日 4/30時点

hardes.jpg

(2)機会ES 残り4日 4/30時点

chancees.jpg

(3)風ES 残り3日 4/30時点

windes.jpg

(4)貴重ES 残り3日 4/30時点

preciouses.jpg

(5)天罰ES 残り4日 4/30時点

nemesises.jpg

(6)生命力のES 残り5日 4/30時点

lfes.jpg

(7)魔力ES 残り5日 4/30時点

mpes.jpg


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
2014-04-28(Mon)

ロックチューンの巣【HERO】 安置


恐らく知ってるかたも多いと思う、たぶんカイ専用のロックチューン安置!!
(杖イヴィと鎖ベラは試してないからわかんないw)

カイさん使ってる方は小遣い稼ぎには便利だYO

ボスエリアにある段差を使ってのチキン戦法です!!w



↓やり方は下記の通り↓

rocktunearia.jpg

使うのはこの赤丸部分の段差のとこです。
ボスを出す前にはじめにこの柱6本壊しておくと楽です。

↓実際の動画がこちら↓


動画取りに行ったときについでに保護ESもでましたw
guardes.png

やる時に注意してほしいのが、木の板?が斜めになってる時にたまに
ロックチューンがそのまま段差を登ってくることがありますw

それと、近くにマナピ出されると結構鬱陶しいので早めに始末しましょうw


弓カイが1キャラいると便利だね!!
ただ、ESなのでやはり出ないときには10回連続ほどいっても全くでません!w
楽して小遣い稼ぐにはいいかなー

以上、ロックチューンでの安置手順でしたー!


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
2014-04-24(Thu)

+11~+12強化ルーンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!


2014 4/23~2014 5/7の期間限定販売の+11~+12の強化ルーンきたよ!よ!
購入は1キャラにつき、1日に1回までとのこと!

過剰ktkr!

と思ってやってみたよ!





















・・・























・・・


























+11成功!!!!!(SS忘れた‥

ってことで、もういっちょ!!














・・・
























・・・
















はい、失敗するよねー
んで、問題はここから!!!


・・えっ?えっ!?
未強化に戻った‥だ…と…
ってなって、うん…説明ちゃんと呼んでなかった(・ω・`)チーン


reinforcerune02.jpg

強化段階が強化されていない
状態に初期化される


・・・(゜д ゜)

購入時によく読んで購入しましょう。



今日は時間がなかったので、とでーの吹き矢だけ行ってきますた(・ω・)

そしたら、なんと…!


ambition02.jpg
野望キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

実は、今までマビやってて野望ES当てたのは初!w
モルバンレイドのレアとかペリドットベルトなんかは拾ったことあるのにねw

さっそく、貼っつけに行きますた(・∀・)


84br.jpg

84brか…。まぁ、いいだろう。(←いつもテキトーにやってる

enchant_miss.jpg

チ━━━━━━(○д○)━━━━━━ン!!!!

という、撃沈DAYSなのでした…

(・ω・)ノ アディオス



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
2014-04-20(Sun)

フィオナ トールそろろ丼


フィオナのヘビスタカウンターとジャスガカウンター!
ジャスガのカウンターはシールドエンチャがきて、なかなか火力がでるようになったけど
ヘビスタカウンターの4発の火力は結構でかいよね。

そこで、今のうちのフィオナどれくらいの火力になんのかと
トールさんにソロで行ってきました!

↓そんときのどーががこちら↓


被弾多いとかキニシナイ(ノ∀ヽ*)

ヘビスタカウンターって強いけど、突進系の攻撃とかでないと
4発当てるのはやっぱ厳しそう(・ω・`)

ただ分かったのがヘビスタカウンターなかなかスタミナ消費するw
スタミナ管理するならジャスガカウンターしてるほうがいいカモメ。

そんなフィオナちゃんのカウンターどーがでしたぁ~!
(・ω・)ノ アディオス



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

2014-04-18(Fri)

霧の峰


今日はとでーの霧の峰にいってきましたー!

てかアプデ以降、前よりESとかベルトでなくなった?感じする・・


fairyrlightpowder.jpg

ルミナリさんはちゃんと小遣いくれたよw
精霊の光粉と精霊水が出て、1.3Mくらいにはなったかなー
峰のユニークと宝箱は安定のゴミ拾いでした(・ω・`)

峰のオブジェって通常ではいけないところでも乗れたりするものが多いよね(欠損多いのに‥

↓こんなんとか↓

mistpeak01.jpg

↓こんなとこも↓
mistpeak02.jpg

オブジェしっかりつくるのはいいけど、MAPの欠損なんとかしてくだし(・ω・`)

最近、レイドとか行ってもゴミ拾いしかしてない・・
そろそろレアほしいぞ!(`・ω・´)

峰があまり何もでなくてつまらにゃーので近々ソロどーがか攻略記事でもあげておきます。



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
2014-04-16(Wed)

船の墓場 安置


知ってる人も多い船の墓場の安置

知らない人のためも含めての紹介です。


まずは、
↓伯爵コメスの安置の場所がこちら↓

shipcemetery10.jpg

カイさん専用の安置ですねー
登り方は①、②の2段階

shipcemetery11.jpg
①のSS

shipcemetery12.jpg
②のSS

↓実際の安置動画がこちら↓



弓カイだと、70-80でもあっさりですねー




次に
↓侯爵マルキオの安置の場所がこちら↓

shipcemetery13.jpg

こちらもカイさん専用の安置ですねー
登り方は左①、右②での順序で2段階

shipcemetery14.jpg
①のSS

shipcemetery15.jpg
②のSS

↓実際の安置動画がこちら↓






んで、一等航海士のいるFマップ!!
登る箇所は多数あって、ここも安置ができそーな気はするけど、
あの床に出てくる毒‥実はこれがどこにでも出るゎ出るゎ‥


ここでも。。

shipcemetery01.jpg
ここにいても。。

shipcemetery03.jpg
こんなとこでも
あの毒は追ってきます‥
それと、黒い斬撃も上空に飛んできます。

そのため、一等航海士の安置はできないようです。



次は、知っておくと便利な
↓呪われた甲板長の安置の場所はこちら↓

borderline02.jpg
Fマップ→Gへ来た場合

水辺を全て毒に変えてしまう厄介なボスですが、
上記の画像の赤線より後ろまで敵を呼び寄せて倒すと
ボスをこの位置まで連れてきて、陸上戦ができます。

↓その動画がこちら↓



サブウェポンを槍にしておくと呼び寄せやすいです。

まぁ、陸にあげても銃で攻撃はしてくるので
安置と呼べるかどうかは微妙ですが。。

次にその逆の位置です。

↓安置が可能な位置はこちら↓

borderline01.jpg
Eマップ→Gへ来た場合

↓実際の動画がこちら↓



ミスってマルスナのロックを外してしまい、ぷぎゃーになってますがキニシナイ‥
陸にあげても、銃がかなり痛いです(・ω・`)

↓ちなみに画像の赤線を超えるとこうなります↓



動画のように中に引き戻されます。
ただ、弓カイや杖イヴィちゃんなら中からの攻撃もできるので問題はないです。

↓杖イヴィでの中からの攻撃↓



ちなみにこのボス出現時に現れる壁ですが、
壁を出したあとにボスを倒すと消えます。
しかし、上記で紹介した陸上げの場合は壁を出現させようとすると
引きずりこまれるため、陸上戦でそのまま倒してしまうと
↓こうなります。↓





陸上げして倒すのであれば、残りHP1ゲージ切ったとこで
壁の中側から遠距離系の攻撃キャラで倒せば壁はちゃんと消えます。

壁が出ていても、E→Gへ来ると宝も回収できるので無視しておいても構いません。
F→Gへ来た場合に通行の邪魔にはなりますがね。。

Eエリア向けの陸上げであれば、
↓の雑魚は先に倒しておいたほうが戦いやすいです。

shipcemetery04.jpg

shipcemetery05.jpg



注意したいのが、このモナルカエリアの雑魚!

shipcemetery06.jpg


こいつらを先に倒して甲板長をモナルカエリアまで呼んでしまうと、
モナルカと甲板長が同時に出現してしまい、混戦となります。

↓その動画がこちら↓



左の壁の向こうでは甲板長がウロウロ‥
右ではモナルカが暴れてえらいことなってます。

陸上げするときには気をつけましょうw


最後に船長さん!
まぁ、こちらも完全にダメ受けないわけではありませんが
一応紹介します。

↓安置の場所はこちら↓
shipcemetery07.jpg


これもカイさん専用の安置になります。
登り方は①、②のステップでので2段階

ぴったり右端に赤線を引いてないのは
壁に近づきすると引っかからず登れないためです。

shipcemetery08.jpg
①のSS

shpcemetery09.jpg
②のSS

↓実際の安置がこちら↓



動画でも、実際壁に近づきすぎて
1回目は登るのに失敗してます。

この本棚に登った状態でも、毒霧、銃での攻撃などは喰らうので
できる限りHPは満タンでいたいところ。


とまぁ、長い記事になりましたが
船の墓場での安置の紹介でしたー!



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
2014-04-15(Tue)

紫の集い


うちのホームは180chで遊んでて
その180ch内のギルドさんでたまにご一緒させていただく
<<
紫苑の刻印>>さん

↓そのギルマスさん、ギルメンさんと一緒に撮った1枚です(・ω・)↓

asterseal.jpg

うちのフィオナのとなりにいるフィオナがギルマスさんで
同じ紫/黒の組み合わせでエロナ同盟組んでます(←今考えた

クレストの紫ってのもめずらしいよね!

手前にいるベラさんも紫苑のギルメンだけど、
特に紫でなければいけない決まりはないみたいです。
そして、パンダさん踏みつけられて死んでる‥(;ω;`)
恐らく‥ペットの餌きらせて餓死寸前だったのでしょう。。

とまぁ、ホームchのギルドさんの紹介でしたー!


最後におまけ

icekomes.jpg

アイスブラストで凍らせてコメスやっつけたら、冷凍されたままだったので解凍しよかと
ファイアボルト当てたらみにょーん( ―――― ω ―――― )

セイレーン系ってよく伸びるよね!
ゴムで出来てのかな・・(・ω・`)



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ

2014-04-13(Sun)

近況報告!


最近、なかなか時間がとれずブログ更新が止まってしまた。。(・ω・`)

普段あまり回らないとでー回ったり、いつものごとくロチェレイドや島や船を回ってますた。

↓そん時のSS集↓

archer_vs_archer.jpg

弓vs弓
なかなかいい画w


quillgamill.jpg

そびえ立つアレ
※適切な画像処理を施しました。


atomic.jpg

たまに打つアトミックはストレス発散に気持ち良いです(*´д`*)
実際のとこ、ダメにばらつきのあるアトミックよりはブレ6とホロー連打のほうがいいだろうけどw


ruins_sanctuary.jpg

廃墟、聖域のここにいるノール‥
遠距離武器かサブウェポンでしか倒せないけど、上からの( ・´ー・`)どやぁ感がパナいので
基本やっつけにいってます。


vella_crossstrike.jpg

あまり使ってないベラで久々にストライク決めた時のあの音がマジ爽快w
このエフェクトもいいよね!!


titan_cold.jpg

氷結したタイタンさん
タイタンのステージってこの赤丸のオブジェが空中浮遊することが多い気がする。。


kay_mountposition.jpg

こちらはギブネンのマウントポジションを取ったシーン
このまま空飛ばれたらどうすんだろね‥


charlestrain.jpg

最後に初めて行った、チャールズトレイン!
始め何していいのかわからず、ずっとネズミ打ってましたww

以上、近況報告でしたぁー!



マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
2014-04-10(Thu)

カイ:ジルキアーノ


普段、剣ベラやら鎌イヴィやら近接職ばかり使っていると
たまには楽もしたくなるもの

そんなときに使いたくなる弓カイ!

もともとES稼ぎ用に作ったんだけどねー(・ω・)

↓うちのカイさんがこちら↓

nighthawklongbow.jpg

レイダ装備にフロストハートの組み合わせです!
ナイトホークの見た目がイカちぃ(゜ω゜)

↓楽したい‥から作ったカイのステが今ではこんな感じに↓


-STATUS-(弓カイ)
攻撃力:17167
防御力:7511
バランス:74
攻撃速度:20
クリティカル:103
抵抗力:69

クリとかバランスも徐々に伸ばしてく予定!!
カイで楽してばっかなので、近接のPS落ちてそうな予感(・ω・`)

↓今の見た目になる以前の装備はこちら↓

deathbreeze_viper.jpg

このガンは今でもたまに遊びとして使うバイパーです。

↓ガンだと現状のステはこんな感じ↓


-STATUS-(ガンカイ)
攻撃力:15117
防御力:7484
バランス:59
攻撃速度:17
クリティカル:93
抵抗力:79

黒/金のデスブリがお気に入りで未だに持ってます。

ネーミングの由来は、この子もフィオナと同じく
見た感じ!なんとなく!ってな理由ですw

↓あと、auシk‥ネイチャーも持ってます↓

naturewalker.jpg

ナイトホークボウ持たせたままだと、
見た目が吊り合わない・・w

ソロゲのしやすいカイさん
近々、安置ネタやら小ネタやらうpしときます。


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
2014-04-09(Wed)

フィオナ:ーアイラー


近接でもっとも防御の高いフィオナ!!

しかし、無敵回避がなく
他キャラみたいな広範囲攻撃も特になく
いろいろ不遇な扱いを受けてきたフィオナ...(・ω・`)

でも、自分的にはHERO系のボスに対しては、
防御が高く、カウンターもできる小盾フィオナさんは好きです!!

↓そんなうちのフィオナさんはこちら↓

sword_smallshieldfiona.jpg

フルさっきゅん仕様ですw
エロかわ(*´д`*)

↓ステはこんな感じ↓

-STATUS-(小盾+剣フィオナ)
攻撃力:15489
防御力:10373
バランス:76
攻撃速度:32
クリティカル:73
抵抗力:76


ES特に貼りまくってるわけでもないのに、簡単に防御が10k超えてるフィオナさん素敵!!

テキトーにポーション飲みまくってたらだいたい死なない(*´∀`*)w


ちなみにこの名前『ーアイラー』にしたのは‥
理由は特にありませんww

見た感じそれっぽいと思ってつけただけです!w



↓大盾ハンマーだとこんな感じ↓


hammar_largeshieldfiona.jpg

さっきゅんのウィングじゃないほうもしっかり持ってますw

↓ステはこんな感じ↓
-STATUS-(大盾+槌フィオナ)
攻撃力:16125
防御力:10420
バランス:58
攻撃速度:20
クリティカル:81
抵抗力:75

バランスwww
そ、そんなにフィオナ使わないからいいや ;・3・~♪ 

シールドエンチャントがきてくれたおかげで、
カウンターが連発できるボスならなかなかDPS出せるようになったょ!!

↓改正前だけど、カウンター練習は主にここで練習してましたー!!↓

燃えるコレン HERO マハ
https://www.youtube.com/watch?v=3kTdY7fcjnY

今はもっと被弾減らせるかなー
シールドエンチャントもあるから時間もかなり削れるはず。。

また挑戦してみます♪

以上、フィオナちゃんの紹介でしたー!!


マビノギ英雄伝 ブログランキングへ
